結果オーライ

VOL 803

こんにちわ!

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

一昨日の土曜日は初午(はつうま)で王子稲荷で縁日がありました。

初午は火事の火よけとして、凧が売っておりそれを家に飾る風習があるそうです。

土曜の仕事が終わってから、縁日の大好きな子供たちをつれていく約束をしていたので

いつもは6時に夕食を子供たちは取っているのですが、待っててもらい連れて行きました。

子供たちはたこ焼き食べたいだの、じゃがバターを食べたいだのワクワク。

着いたのが7時半になってしまい。どこも、店じまい。

店じまいが早い!!

9時ぐらいまでやっていると思ったのですが、子供たちは「ぶーぶー」

そんな時には家族が喜ぶお店をどれだけ知っているかが勝負。

2件目まで満席。人気店はそうだよねー、まして我が家は6人ですし。諦めていたところ

3件目で十条駅のほど近くの「ぶち」で席が空いていました。

妻も子供もおいしく食べてくれて。

お父さんとして「結果オーライ」に。